おや、ここは沼の中

趣味を全開にして語る場所デス

ドウセイカレシをプレイ

なんか、あちこちで更新を停滞してるのでお久しぶりですが最初の決まり文句になりつつありますね。
夏のような毎日が続きますがみなさんついてきてますかー? 私はちまちまヲタ活しながら生きております。
月末になるとCDが続々発売されてウハウハなはずなのに、女性の日のせいで聴く気にもならないという……。昨日も大好きなテトラさんが出てるCDを引き取ってきたのに結局開封しませんでした。無念。終わったら聴きます。

昨日はらしんばんによって漫画買ってよし帰ろうとした時に、ゲームコーナーでドウセイカレシ1が480で売られてることに気づいてしまいました。
いつ買うか、今でしょ!!と脳内で流れたのはお決まりでしょうね( 笑 )
序盤プレイして、「あ、一ノ瀬くんの傷ついた顔が見たい」(我ながら歪んでいる……)と思ったので姫ちゃん先輩から攻略することに。

ここからネタバレ注意


初回はわかってたけど、一ノ瀬くんとも先輩とも結局別れてしまうエンドでした。ヒロイン、二兎追うものは一途も得ず、だぞ!謳い文句がラブラブな彼氏を選ぶか危険な不倫相手を選ぶか、みたいな感じだったので先輩は腹黒かと思ってましたが全然違った。どちらかといえば不器用な人な感じがしました。一ノ瀬くんも、作中でお前しかいないようなことを何回か言っていたので、別れるとき揉めるかと思いましたが案外あっさり別れてました。しかし、大学生活最後のクリスマスに別れるとは……。なんとなく終わりの見えていた2人でしたが辛いものがあります。一人で帰った一ノ瀬くん、荷物まとめてる間に絶対泣いてるよなぁ。

2週目は一ノ瀬くん。犬っぽいイメージでした。選択肢をガラリと変えたのでストーリーも変わるのかと思ったら大筋はほぼ変わらずでした。たまに彼視点とか先輩視点、みちるちゃん視点が登場するくらい。これ、正解選んでるのかわからないな???とぼやきながらプレイしておりました。彼視点のヒロインと先輩が話してるのを見てもやもやしてるシーンが良かったです。もっともやもやしていいのよ?そして、クリスマスの日。好感度はばっちりだろう!!と彼を選ぶと向こうから「別れよう」と。
な ん だ っ て ?
いやいやいや、これからも一緒にいようねじゃないのかよ!そこそこ好感度はあると思っていたので予想外でした。
彼曰く、壊れてしまったものは元には戻れないよな。その考え方には同意するけど、そんな決定的に別れるような原因あったっけ?数年後にまた再会するのかと思えば、ヒロインが映画に出てる人の中に彼の名前を見つけてそれで終わり。まじか……。数年後に再会してまた一緒に住もうじゃないんだΣ(*゚◇゚*)

このあと何度か選択肢を変えてみるものの特に変わらず、バッドエンドか上のエンドにしかたどり着きませんでした。
バッドエンドはごめんなさぁい、どっちも好きになっちゃったけど、どちらかは選べないので、さよなら~。
まあ、そうなるわな( 笑 )

感想載せてるサイト様見ると攻略が難しいらしいですね。今日は帰ってから攻略見て進めようと思います。
しかし選択肢変えてもストーリー変わらないとは……。なんか、もやります……。