おや、ここは沼の中

趣味を全開にして語る場所デス

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

友達がライブ鑑賞に誘ってくれたので行ってきました(in カラオケ)

 

SideMに関しては

ライブオンステージのゲームをちょいちょいやってるだけ

(気に入った曲かたまに気が向いてイベント走ってみたりストーリー進めてみたり)

(ライブ途中で100万分の1みたいなこと言ったけど違った。100万分の0です)

・曲はゲームで配信されてる曲とアニメの曲しか知らない

・アニメは3話まで見たし、なんならOPEDは死ぬほど再生してる

・キャラクターは有名どころと推し以外は曖昧

・中の人は好きな人以外は知らない

こんな感じで挑みました。

予習しようかと思ったけど、私にはアニメを見返すことしかできませんでした。

 

普段、1人で楽しんで1人で完結するタイプのオタクなので、ライブに行ったことすらないし、鑑賞会をするのも初めてだったのでわくわくとどきどきでした。

なお、光る棒(笑)も持ってなかったので、貸していただきました。

曲やグループによって色を変えるのも初めてで、楽しかったです。

時雨ちゃんありがとう!

 

見たのは2日目のほうだったんだけど、

 

やっばい、八代拓さんが動いてるの!!!

ウインクとかしてんの!!

くしゃって笑ってんの!!

 

いやぁ、最高でした。

ライブ前は「好きな声優さんがやってるから柏木翼が好きかな~。あ、でもピエールもかわいい。舞田さんもかわいい。アスランも中の人が好きだから好き~」くらいだったんだけど、

もう、なんか、柏木翼をやってるのが八代さんでよかったと思った。

正直八代さんが出てるところ、一応棒は手にもってんだけど動かしてたら一秒を見逃すなと思って、めっちゃ目を開いて見てました。同じ曲を三回くらい聴くとようやく「かわいい」って言える余裕が出てくる。

 

ライブ見てよかったなって思ったのは、あ、このキャラクター演じてる人、こんなにもキャラのこと好きなんだなってのが伝わって、私も好きかも、に変わったキャラクターが増えたこと、かな!

今日一日で詰め込んだので、うろ覚えの部分が多いんだけど、これからも楽しんでゲームが進められそうです。(とかいいつつ、イベントはちょっと走ってすぐ疲れちゃうw)

次にサイドエムのイベントがあったら参加してみるのもありだなーって思いました!

 

八割が八代さんについての感想だけど、おしまい。

 

個人的に死ぬと思ったシーンとか

・八代さんの「おいで」

・梅原さんのウィンク

・カフェパレード

・W

・咲ちゃん

・せむの最後のカメラワーク

・元理科先生?のカメラワーク

・梅原さんの横顔

・八代さんのたぶんウィンクをしようとしたのかなんなのかわからないけど両目を瞑ってくしゃってなってる顔

・八代さんのお辞儀

・内田さんの舌ぺろ

・せむの曲

・ドラスタの曲